kihanaのこと

kihana

2019年8月埼玉県川口市芝で小さく始めました。市毛宏明と申します。約10年間特注家具屋にて働き、独立をして「オーダー家具KIHANA」を開業いたしました。今日で丸2年目になりました。本当に周りの方々には感謝しかありません。現在は下請けを中心に特注家具製造をしています。無垢材が好きで、無垢材を使ったオリジナル家具も製作しています。

趣味は「暮らし」です。料理や掃除などの家事をどうやったら楽しくできるか、自分が心地よく暮らせるかを日々研究して楽しんでいます。例えば、茶碗を洗うのでも何時ぐらいにあらったら気持ちいいのかとか、どんなスポンジだとよく汚れが落ちるのかとか、そんなことに時間かけて楽しんでいます。時には花を活けてみたり、植物をめでたり、暮らしを楽しむことを意識して過ごしています。

オリジナル家具は、趣味が暮らしなので、こんな道具や家具あったらいいなーと思うものをひたすらに作ったものです。全部日々の生活で使ってみて、使いづらいところがあったら改良し、すこしでもいいものにして渡したいという思いで作っています。

これからも暮らしに寄り添った家具屋でありたいと思っています。

今後は暮らしや家具のことを中心にブログやSNSにて情報を発信していけたらと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 


新着順


コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。